ウォールリーフが欲しい、、、

はてなブックマーク
2017年06月14日

こんにちは、船橋、東海神の美容室、ヘアメイクリルの本部です。

ホームページをリニューアルして、初ブログです。

この吹き出しがどうしても使ってみたく、業者さんにお願いして作ってもらいました笑

 

話は変わりますが、最近、すごく興味があって、欲しいものがありましてですね、

 

99593

 

こんな感じなおしゃれなやつ!ウォールグリーンていうらしい、、、

 

こんなのをお店の壁に貼ってたらおしゃれだろうなあ、、、

なんて思って、ネットで売ってるのを色々見てたんですけどね、、、

 

 

 

 

た、高ぇ、、、、

 

一つ一つが相当高かった笑

なので、しょうがないから諦めるかあ、、、と思ってたんですが

 

 

自分で作ってみるのも良くね?

 

という結論に至り、自分で作ってみる事にチャレンジ!!

 

 

向かった先は、、、

 

もちろん100均!!

 

最近はウォールデコ用の造花とかたくさんありますからねー

 

20170504_151839

 

 こんな感じな造花をいくつか購入し、コルクボードも購入、、、

 

これをコルクボードにワイヤーとかで張り付ければ、結構良い感じになるはず!?と思い、いざ始めようとした矢先

 

 

あ、ワイヤー買うの忘れた、、、

 

絶望の淵に落ちた私、、、

 

しかし、いろいろ考えた結果

 

あ、ヘアピンでいけるかも?

 

 

ヘアピンなら店にいっぱいあるじゃん!という事で再チャレンジ!!

 

20170504_145425

使うのはこの毛ピンとー

 

 

20170504_150954

 

 オニピン!

 

こうゆう時、美容室やっててよかったって意味不明に思ってしまいましたよ、ええ笑

 

いざ!!

 

20170504_152006

 

こんな感じに造花を切り外した部分に、毛ピンをひっかけ

 

20170504_152041

 

できるかぎりひっかけていきます。そして

 

20170504_152114

 

ある程度ひっかけたら、ピンの先をねじって固定します

 

20170504_151346

 

そしておもむろにオニピンをまとめた造花とコルクボードにぶすっと刺す!!!

 

20170504_151441

 

後ろはこんな感じ。なんかシュールだなあ、、、

 

こんな感じで様々な造花をぶすぶすと刺していき!結果は!

 

20170504_154203

 

おお、なんかそれっぽくできた!!やればできるな笑

 

 

そしてお店の壁におもむろに貼り付けてみる、、、

 

20170504_172506

 

ふむふむ、まあ、一つだけだとこんなもんだよね笑

 

でも、良いアクセントになったかなあと思います笑

 

しめてかかった料金1000円くらい?コスパ考えると結構良いですよねえ、クオリティーは売り物には勝てないけど笑

 

かかった時間は2時間くらい?結構かかったかな笑

 


 総括


 

 

買った方が良いのは間違いないな

 

ま、まあ余裕があるときにでもぜひ!

 

 

それではまたー

一覧 TOP