地肌まで塗っても安心なヘアマニキュア?

はてなブックマーク
2018年09月17日

 

こんにちは、本部です。

 

 

本日は、最近発売されたカラー剤のご紹介です!

名前はザクロペインターといいます

 

20180917_124606

 

お話をある程度聞いていると、白髪染めなのですが、マニキュアに近いのかな?

新しいカラー剤なので、今までの位置づけだとマニキュアに近いものになります。

 

ポイントとして、まず、染みる原因になるジアミンが入っていないのと、過酸化水素が入っていないので、

染みる心配や傷む心配はだいぶ減ること!

 

ヘアマニキュアをされている人って、今までだと、白髪染めだと染みるからというのと、傷むからという理由でマニキュアに変更される人が中には多くいらっしゃいました。

 

しかし、マニキュアにも弱点があります。

 

1 地肌まで塗ってしまうと、地肌自体に色がついてしまうため地肌ギリギリまでしか染める事ができないため。

  よく見ると白髪が若干残ってしまう

 

2 色落ちがしやすいため、数日間お風呂後のタオルとかに色がついてしまう

 

 

 

等があったのですが、こちらのザクロペインター、地肌まで塗っても地肌自体は染まらず、白髪はちゃんと染まる!

そのおかげで、心配なく白髪染めをする事が可能になりました!

 

色味は今のところナチュラルブラック、ウォームブラウン、イエローブラウンの3色しかありませんが、今まで白髪染めとしてヘアマニキュアをされていた方には、すんなり入れると思います。

 

まず毛束で実験

 

20180913_093323

白髪が多めの毛束にカラーON

 

20180917_131216

 

毛束もしっかり染まりました!!

 

 

そして、私自身、とても染みやすい人なので、自分で実験。

 

 

写真は撮り忘れてしまったのですが(汗)

 

ぜんっぜん染みない!というかトリートメントを地肌に塗ってるの?くらいに敏感肌な自分の頭皮も反応してません!!

 

 

 

それなのに、白髪はしっかり染まるので、自分としては、一生これで染めれば良いんじゃね?

と思うくらいの商品に出会えました!!

艶と手触りも、トリートメントをしたの?ってくらいサラサラでツヤツヤでした!

煌水との相性も良さそうですね笑

 

 

ただ、デメリットとしては、やはり色落ちに関しては5~7日くらい、お家でシャンプーした後とかに、

タオルとか枕に色がついてしまう、この部分はどうしてもでてしまいました。

それと、白髪を染める前提の物ですので、黒髪を明るくする力はありません。

 

が、頭皮や髪のダメージを気になさっていた方には、これ以上の商材は無いのではないか?と思います。

 

 

 

という事で、メニューに早速取り入れようと思います。

 

近いうちにヘアマニキュアというメニューを撤廃して、こちらにシフトチェンジしていく予定です!

 

 

もしご興味がありましたら、なんでもご相談くださいね!!

 

 

それではまた

一覧 TOP